久々に

ブログも久々ですが、漫画の大人買いも久々。 八丈島が舞台の『空より高く』 最近八丈に行く機会があって知りました。 宮川匡代さんが描いています。 高校時代良く読んでた漫画家さん。 懐かしい!! 『北斗の拳』は以前持っていたのですが、引っ越しで処分…

ハッピーバースデー

to me❤️ 今年も素敵な一年を過ごせますように!

大袈裟だけど

早いものでもう11月です。 10月は自分が設定した月間走行距離を目標に走るイベントがあります。 何年か前にもチャレンジしたのですが、いつも頓挫してました。 今年は300キロという目標を立て、何とか達成❣️ 最後まで帳尻合わせのランニングが続きましたが、…

紙一重

自分を前面に押し出す人って、一緒に仕事しづらいですよね。 『自分ばかりやってる!』とか『みんなめんどくさい事何にもやらない』とか… 文句ばかり言っている。 今日はつい、自分ばかりやっている!! 発言をしてしまった…。何年か前にもこんな事言って、…

昨日今日と

スカッと快晴!気持ちいい秋の週末。 残念ながら学会の準備で職場に… 行き帰り走りました。 今週末は色んなマラソン大会があったようで Facebookにも投稿がてんこ盛りでした。 これからロードのシーズンです。 今シーズンはしっかりサブ4出来るように! 超…

停電にて

午後に起こった停電の影響が夜まで続いてました。 今日は帰宅ランの予定でしたが、遅くなったので、普通に電車で帰宅…しかし電車が動かない〜!結局走って帰りました。 走るカッコじゃないし、短い距離ですけど… まぁいっか! こういう時走ってて良かったな…

何とかノルマ達成

オクトーバーですので、休みの日は長距離走ります…と、意味不明フレーズ (わかる人にはわかるであろう) 昨日は上野で陶器市が開催されており、自宅ー上野30キロを走りました。 午前中は雨。止んでから出かけましたが人通りもまばら。走りやすかったです。 …

偶然に…

見る事が出来ました! 迫力あります。やはり書道っていいですね。 学生の頃は良さがわからず嫌々やってましたけど。大人になってやりたくなる事ってたくさんありますね(^^; 今日は仕事で神奈川のある施設へ行きました。 色々な講演、情報交換出来て充実した1…

太陽の塔

耐震工事前に内部が公開されたとニュースになってました。 夏に初めて実物を見てきました! 公園の入口を入るとバーン!大迫力です。 少し歩いて裏は… こんな感じ。 結構好きです。黒い太陽。 自分のブラックな部分について考える事が増えて来たからかな? …

今日は朝ラン

本日はダンナ様出張のため朝4時起き… とはいえ見送っただけですが。 早起きすると時間がたくさんあるわぁ❤️ という事で、通勤朝ランしてみました。 距離は7キロ程なので大したことないですが、 やはり気持ちがイイ! 頭もシャッキリ!仕事もはかどる〜! 汗…

帰宅ラン

帰宅ランしました。 昨日と比べて今日は足が軽い感じ。 もう少し長いコースを開拓しよう!

のんびりDAY

今日は久しぶりの平日やすみ。 軽くランニング、家仕事などして、後は… 韓国ドラマ三昧。 韓国語のお勉強もしなければ! 最近韓国のトレイルランの大会が話題になってます(自分の中で盛り上がってます) 随分前に買ったガイドブックでも読みますか…

今日も走る

今日も爽やかな秋晴れ。 職場まで走って仕事 (昼まで)→ その後帰宅ラン。 少し遅めのお昼はうどん屋さんへ。 近くに手打ちうどんのお店がたくさんあるんです。 東京とはいえ、畑や公園がある田舎なので ゆったりとした時間を過ごせました。

今日から10月

今日から10月。 金木犀も香り始め秋を感じます。 夏に大きなランニングイベントに参加する機会があり、いろいろな人と出会い、自分について考える事が多くなりました。 目標はたてるものの、仕事やなんやかんやを言い訳にして、なかなか思うようにいかない毎…

韓国料理

韓国料理が好きです。韓国は初めて行った海外でしたが、その時はキムチ、焼肉、冷麺位のイメージ…しかし『冬ソナ』にはまり韓国へ足繁く通うようになり、色んな料理を食べました。キムチも数多くの種類があって、野草のキムチが美味しかったり、お店によって…